体操&教材絵本
2021年03月16日(火)16:47

こんにちは😄

今日は朝から雨が降っていましたね☔

室内で元気いっぱい過ごしましたよ💪✨

 

「体操をするぞー!」と準備をしていると…

ベルが鳴り避難訓練が始まりました😲先生の指示を聞いて玄関へ避難です💨

上手に手をあてて避難できていますね✨

火事の時のお約束『お・は・し・も』を

みんなで確認しました(*^^*)

気を取り直して体操スタート!!『コジマ自慢』『からだダンダン』

『ロケットペンギン』『ピカピカブー』

の4曲を踊りました🎵

↓Sくんもノリノリです😊🎶↓

たくさん体を動かした後は教材絵本です📖

ひよこ組さんは、むしさんやおはなさんに

「おきてー!」とこちょこちょしていました😁

 

りす組さんは”はるのおともだち”を

いろんなところに貼って遊ばせていました😊

 

ねずみ組さんは動物たちに花飾りを貼って

可愛くしていました♡

みんな自分で考えて上手に貼っていました✨

 

🍴今日の給食🍴

ご飯

豚肉とごぼうの甘辛煮

キャベツのゆかり和え

きのこの味噌汁

 

明日は3月のお誕生会です👑

元気に登園してくださいね❣

メディアファイブ保育園