お祝いしました✩
2017年08月23日(水)17:16

今日は8月の誕生会でした✨

今月は2名の誕生月でしたよ(^o^)

今日は1歳の誕生日のYくん(*˘︶˘*).。.:*♡

嬉しそうにカードを見ていました

 

2歳になったNちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡

写真を撮ると照れていましたよ

 

みんなからたくさんの拍手と歌や「おめでとう」の

言葉のプレゼントを貰いました

 

保育士からは「ぽかぽかくもさん」のお話のプレゼントでした

 

わー♡と集中して話を聞いていましたよ!!

Aちゃんもキャッキャと嬉しそうに参加しましたよ♫

みんなの楽しそうな顔も観察していましたよ

 

誕生会の後は絵本タイム

「イルカ」「アイス」「すいか」などを探しましたよ

隅々まで見て何が載っているのかを見たり

これはなんだろう??と興味、関心を引き出せるような

声掛けを心がけ子ども達と絵本タイムを大切にしています

月末に持ち帰りますので子ども達と一緒に読んで下さいね♫

 

今日の給食は

ピザハンバーグ

レタスのサラダ

キャベツとウィンナーのスープ でした

 

 

 

メディアファイブ保育園