☆シャカシャカはみがき☆
2017年06月02日(金)18:45

いきなりですが、

6月4日~10日はなんの週間か知っていますか?☆彡

 

 

正解は、

「歯と口の健康週間」です(*^^*)

 

もうすぐその健康週間ということで、健康週間にちなんだ製作をしました!

虫歯と歯みがきについてのおはなしを聞いて・・・・

まずはくまさんにクレヨンでぬりぬり~✎♪

いろいろな色のくまさんになりました(*˘︶˘*).。.:*♡

その後は虫歯がたくさんあるくまさんの歯を

シャカシャカ~(*^^*)

「きれいきれい♪」

といいながら一生懸命みがいてくれていました\(^o^)/

 

製作の後は、

初めてのお散歩カーでお散歩へレッツゴー😆

お散歩カーに乗るとこの笑顔💕

とっても楽しんでくれたようです(*^^*)

 

途中でお花を見つけたり・・・・・・

飛行機やバスを見つけておおはしゃぎでした!

 

 

今日の給食はこちら↓

たくさんお散歩したからなのか、

みんな保育園にもどってお給食をおかわりして

食べてくれましたよ🍙

 

 

メディアファイブ保育園