散歩に行こうと思ったら・・・
2017年05月12日(金)17:26

雨でした・・・

昼から雨だと思ってたのに残念です

でも屋根があるから大丈夫♡エントランスまで濡れないで行けましたよ♪

バスが通ると「わー」と手を振っています

 

戻ったら避難訓練をしました

火事になったらね…と保育士の話をよく聞いて避難しました

きちんと口をふさいで上手にできましたよ

もしもの時に慌てず行動できるように月に一回行います

避難訓練の後は頑張ったのでお茶タイム

みんなゴクゴク飲みましたよ♪

 

 

ビリボというおもちゃを使ってバランス遊びをしましたよ

順番待ちの子どもたちから「おぉ~」「わぁ~♡」と歓声があがっていました

これを使ってバランス感覚がよくなったり、どうやって遊ぶのかな?と想像力も育てていきたいと思います(*^^*)

 今日は母の日のプレゼントを持ち帰っています

飾りを選んだりと楽しくつくれました♪

喜んでもらえるとうれしいです

最後に朝のおやつタイムの様子をお伝えします

自分たちでおしぼりで手を拭けるんです

早く手を拭いて食べたいんです。なのでおしぼりを早くちょうだいと

可愛くおねだりされます(^o^)

いつも幸せそうにおやつを食べてます♡

メディアファイブ保育園