楽器あそび&お散歩♬
2022年06月15日(水)16:32

今日は楽器あそびの後に、お散歩へ出かけました^^

始めにみんなで、楽器あそび♪

手作りマラカス、スズ、カスタネット、タンバリンに触れてあそびましたよ^^

先生の説明を聞いている時には、真剣なお顏・・・(*^_^*)

説明の最中、ぐっすり眠っているMくん

説明が終わり、それぞれ好きな楽器を選びました♡

スズが大人気!!でした^^

楽器あそびの後は・・・待ちに待ったお散歩✊

雨続きで、今週に入って初めてのお散歩です^^

お散歩の通りに咲いている草花たち・・・

「あー!!みかんー!!」

「ブルーベリー???」「ちがうみたい」

「がくあじさいって言うんだよー」「???」

 

季節を感じながらのお散歩、子どもたちもリフレッシュできた様子でした^^

 

〇今日の給食〇

ご飯

ホキのチーズ焼き

ポテトサラダ

コーンと玉ねぎのコーンスープ

メディアファイブ保育園