☆火事のときのお約束☆
2020年12月10日(木)18:03

こんにちは😄

今日も寒いですね~

 

さて、今日は火災の避難訓練をしましたよ❢

元気に体操をしていると・・・

 

 

 

 

突然ベルが鳴りました!Σ(゚Д゚)!

 

 

 

すぐに先生の指示で鼻やお口を覆って

静かに移動をしましたよ(^^)

「お」・・・押さない

「は」・・・走らない

「し」・・・しゃべらない

「も」・・・戻らない

のお約束を守って、

みんなとっても上手に避難できました(*^^*)✨

 

災害はいつ起こるかわかりません!

命を守るために今後も子ども達としっかり

避難訓練に取り組んでいきたいと思います(^_^)

 

 

 

避難訓練の後は

ひよこ組さんはお人形あそび、

りす組・ねずみ組さんはお散歩をしましたよ🎵

 

 

 

🍴🍴今日の給食🍴🍴

★ごはん★

★サバの味噌煮★

★れんこんのきんぴら★

★ほうれん草のすまし汁★

メディアファイブ保育園