☆片栗粉あそび☆
2020年09月09日(水)15:30

こんにちは😊

今日は片栗粉あそびをしました❣

 

ひよこ組さんは袋の外から

触って楽しみましたよ🌟

 

Rくんは食紅を入れると

赤くなっていく様子が不思議だったようで

一生懸命もみもみしていました😆

 

続いてりす・ねずみ組さんの様子🌟

はじめにみんなで片栗粉を触りました😊

 

水を入れて混ぜていきます😉

 

びょ~ん😁

とろとろになったり

サラサラになったり不思議だね😆

 

Iちゃんは少し感触が苦手だったかな?😅

 

食紅を混ぜてみよう😳

 

Nちゃんは人差し指でツンツン😁

 

綺麗な色になったね❣

 

「黄色だ~💛」

 

「おててが赤になったよ❤」

 

Kちゃんはお団子作り🍡

けれどずっと持っていると溶けちゃった😂

 

Yくんは混ぜる姿がまるで職人のようです😉

とても楽しい時間になったね☺

 

🐣📷ここで1枚📷🐣

みんなお洋服がボーダーだったひよこ組さん😁

つかまり立ちが上手になりました✨

 

↓今日のお給食↓

☆ご飯☆

☆チキンカツ☆

☆オクラののり和え☆

☆人参と長ネギの味噌汁☆

 

明日も元気に登園してきてくださいね☺✨

メディアファイブ保育園