☆ジュース。。。。?☆
2017年08月21日(月)17:30

こんにちは(*^^*)

 

突然ですが。。。

これなーんだ?(*^^*)

 

 

ジュースではありませんよ~😁

これは水に絵の具を溶かしたものです❕

とってもきれいで美味しそうですよね(^^)

 

 

今日はこれを使って色水あそびをしましたよ♫

 

 

まず赤いお水をもらって

たらいにジャーと入れています(^^)

 

次に青いお水をもらってたらいに入れると。。。

 

赤と青が混ざってむらさき色になりました😲

 

オレンジ色のお水やみどりのお水を入れると

こんなにきれいな色になりました✨

 

お水の色が変わると

子ども達はびっくり(*^^*)

 

「うわー😲」といいながら

たらいの中をのぞき込んでいましたよ(^^)

 

 

 

色が変わるお水に少しびっくりしたお友達は

おもちゃの方へ。。。😅

 

ひよこ組のお友達と仲良くあそんでいました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今日の給食はこちら↓

ごはん

厚揚げ豆腐のそぼろあん

枝豆ポテトサラダ

ほうれん草のすまし汁

でした\(^o^)/

 

メディアファイブ保育園