指先遊び☆
2017年06月24日(土)14:31

同じ色のフックに同色のタグを付ける

遊びをしましたよ

「あか」「きいろ」と声に出しながら進めました

 

途中で疲れて眠たくなったHくん

睡魔と戦い中です

 

 

目が覚めると先日薬局にお買い物に言ったときに

おりこうさーんと子ども達が頂いたカエルで遊びました

買い物写真は先生たちが興奮しすぎてブレブレで

使えませんでした(T_T)申し訳ありません…

 

 

Aちゃんはシャカシャカと音を鳴らして

頑張れーと応援中です

 

輪っかが上手くはまらず慎重に取り付け中

色が違うのは後から気づいて取り外していましたよ

手作りおもちゃを製作中なので出来上がったら

子ども達と楽しみたいと思います

 

今日の給食は

🌼和風きのこパスタ

🌼野菜サラダ

🌼コンソメスープ

🌼パイナップル

 

トマトが嫌だーと警戒した顔で食べていましたが

美味しかったようでニコニコになりましたよ

給食でいろんな食材に触れ、入園当初に比べると

野菜を残す子どもが減っています♡

 

 

昨日のAちゃん

寝返りが上手になりましたよ

手が抜けすに寝返りで唸っていましたが

今は視界の変化に楽しさを見つけて

おしゃべりまで楽しみ中です♪

メディアファイブ保育園