ピクニックみたい?
2017年06月23日(金)14:12

ブロックで遊んでいたのですが曲を流すと

立ち上がってリズムを取り始めるIちゃん

遠くで何事?!と見つめるHくんの姿がとっても可愛くてパチリ♡

 

ブンバボーンが大好きなので反応したようです♪

踊りが大好きなんですよ♡

 

午前のおやつはシートの上で車を見ながら楽しく

頂きました(*´ڡ`●)

いつもと違う雰囲気にワクワクでした

 

ビルの周りを歩いて休憩中!

おりこうさんで撮ろうねと言うと背中をピーンと

ステキなポーズができました

 

バスをたくさん見て手を振ってと日陰で楽しく

過ごせましたよ。ビルに勤務の皆さんに手を振ってもらったり

声を掛けて貰ってと地域の方に見守られて成長できて

嬉しいです

 

給食は

🌼魚の塩焼き

🌼かぼちゃのそぼろ煮

🌼味噌汁

 

離乳食用の給食です

もりもり食べてくれましたよ

 

お帰りの会の時間にちえ先生があっぷっぷの本をよんでくれました

子ども達もあっぷっぷ

 

何度も「読んで!」と子ども達のお気に入りの

絵本です。本を通して楽しさや、友達との関わり方や

遊び方、思いやりの気持ち

「貸して」「どうぞ」などの言葉もおぼえます

子ども達の心が豊かに健康に育つように

たくさんの本で読み聞かせの時間を大切にしています(*^^*)

 

 

メディアファイブ保育園