🎂誕生会🎂
2024年08月21日(水)17:12

今日は8月生まれのお友だちの誕生会🎉

みんなでお祝いしました✨😊

主役☆ひよこ組のAちゃんとRくんです💕

お友だちからカードとメダルのプレゼントです✨

Aちゃんが大好きなKくんは頭を優しくなでなでしてくれましたよ💕

お誕生日おめでとう🎉😊

先生からのプレゼントは・・・

【シルエットクイズ】

何か分かると嬉しそうに答える子ども達でした❣

今度はみんなでバースデーケーキを作ろう✨😊

まずは卵をゲット!!

動物さん達がケーキ作りに必要な材料を持ってきてくれます❣

材料集めをお友だちにも手伝ってもらいました😊

小麦粉に・・・

さとう!!

クリームもゲット!!

最後にトッピングに欠かせない・・・

イチゴをゲットしましたよ✨

これらを『ふしぎなふくろ』に入れておまじないをかけると・・・

あら!ふしぎ!!

美味しそうなケーキが完成✨😊

みんなも大喜び💕

ローソクを立てて・・・

主役のお友だちにプレゼントしました🎁

1歳のお誕生日👑おめでとう🎉😊

これからも大きくなぁ~れ!!

🥄今日の給食🥄

ご飯

ハンバーグ

ポパイサラダ

パンプキンポタージュ

明日は水遊びの日です!!

お着替え等の準備をお願いいたします😊

メディアファイブ保育園