☆火事の時のお約束☆
2024年08月16日(金)15:26

こんにちは😊

今日は火事が起こった時の避難訓練をしましたよ❢

まずは紙芝居でお話を聞きます(^^)

紙芝居のお話には、

「お・・・おさない」

「か・・・かけない」

「し・・・しゃべらない」

「も・・・もどらない」のお約束がありました❢

とても集中して聞いてくれていますね😊

そして実際に逃げる練習もしてみましたよ(^^)

煙を吸わないように手でマスクをしたり

姿勢を低くして逃げる練習をしました(^^)/

少し不安げなお友だちもいましたが、

みんな上手に避難ができてましたよ✨✨✨

避難訓練が終わった後はお散歩へ♪

少ししか出れませんでしたが

走っている乗り物や飛行機を見て

喜ぶ子ども達でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🥄今日の給食🥄

ハヤシライス

マカロニサラダ

カットコーン

メディアファイブ保育園