不審者避難訓練&戸外あそび
2024年01月16日(火)17:23

今日は公園での不審者避難訓練を行いました!

みんなが、あそびに夢中になっているときに・・・

公園へこっそり不審者が侵入してきます

子どもたちには悟られないように、お散歩カーに子どもを乗せて移動します

気がついている子どもはおらず、泣くこともなく落ち着いて避難できました

引率してくださる社員さんが不審者を捕獲! 通報後、終了です

子どもたちは「????」な表情でした(^^)

終了後は、自由に遊びました♪

ねずみ組のRちゃんは、犬の影を作ってもらい「ワンワン!!」と言ってました♡

ひよこ組のAちゃんは、おんぶでぐっすり眠っていましたよ💤

次の木曜はお天気が悪いとのことだったので、夕方にもお外に出かけましたよ^^

明日も元気いっぱい登園してくださいね♡

🥄今日の給食🥄

八宝菜

えびシューマイ

きのこの中華スープ

メディアファイブ保育園