避難訓練&お散歩^^
2023年04月14日(金)18:36

今日は避難訓練の日でした♪

いつも読み聞かせしている「おかしも」の紙芝居を

子どもたちは真剣に見てくれていました^^

いつも見ているお友だち、初めて見るお友だちも興味津々です^^

「今からベルが鳴るから、みんなでやってみましょう」と声をかけられ

ベルが鳴ると同時に移動しました(*^_^*)

ベルにびっくりして、泣いてしまうお友だちもいましたが、

とてもスムーズに玄関先まで移動できましたよ^^

そんな中、おんぶされて嬉しそうなAちゃん、

スヤスヤ眠っているMちゃんです^^

 

避難訓練の後はお散歩へ♡

園の近くに帰ってきたら、

みんな大好きなかけっこです^^

「よーい、ドン!!!」  

今日も元気いっぱいの子どもたちでした

 

今日の給食

ポークカレー

ブロッコリーのゴマドレサラダ

オレンジ

メディアファイブ保育園