避難訓練&お散歩
2023年02月15日(水)15:43

こんにちは(*^^*)

今日は火災の避難訓練をしましたよ!!

まずは、「おかしも」のお約束のお話を聞きます😊

かっこよく座ってお話が聞けてますね👏

 

 

そのあとは、玄関まで避難する練習をしました。

手で口と鼻を上手に抑えていましたよ!

今年度最後の火災の避難訓練でした。

みんな、避難訓練と聞くと「これ!!」と言いながら

手で口と鼻を抑えるポーズが出来るようになりました✨

 

 

頑張った後はみんな大好きなお散歩に行きました💕

駅で電車が通る音を聞いたり、バスを見たりしましたよ!

 

 

この場所を通ると、みんな「おいしそうね~」「食べたいね~」と言っていたり、ひよこ組のお友だちは指をさしたりジーっと見つめたりしています。

 

 

 

〇今日の給食〇

ごはん

ひじきつくねの照り焼き

ツナポテト

キャベツの味噌汁

メディアファイブ保育園