☆火事のときのお約束&お散歩☆
2022年10月14日(金)14:05

こんにちは(^O^)/

今日も良い天気になりましたね

 

今日は火事の時の避難訓練をしましたよ(*^^*)まずはしっかりとお話を聞きます(^^)

「お」・・・おさない

「は」・・・はしらない

「し」・・・しゃべらない

「も」・・・もどらない

この4つのお約束を守って避難をしましょう❢

 

実際に避難してみました❢

煙を吸わないように上手に隠していますね(^^)

 

いつどこで火災が起こるかわかりません❕

日々の訓練でしっかりと練習していきたいと思います❕

 

 

 

避難訓練の後はお散歩へ♪ 日差しが強く暑い中でしたが

子どもたちはどんぐりを拾って楽しんでいましたよ(^^♪

 

Tちゃんはお散歩中に眠っちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

Sくんは眠った後にご飯タイムパチパチと手をたたいてご機嫌でした

 

 

今週もあっという間に終わってしまいましたね(゚д゚)!笑

良い週末をお過ごしください(^O^)/

 

 

今日の給食さつま芋ごはん

サバの塩焼き

白菜の昆布和え

切干大根の味噌汁

メディアファイブ保育園