避難訓練をしました^^
2022年07月14日(木)11:44

今日は不審者侵入の避難訓練をしました

「ピンポーン」と呼び鈴が鳴りましたが、何やら不穏な人影・・

「みんな!!逃げて~!!怖いよー!!」と奥の部屋へ!

いつもと違う雰囲気に、大泣きしながら移動するSくん

奥の部屋に避難した後は、先生からお話を聞きました。

「知らない人について行ったらダメですよ~!」

「車に乗ろうー!」と声をかけられても乗ったらダメですよ~!」などなど・・

小さいお友だちにには難しい訓練かもしれませんが、

続けていくことで、理解し、身についていくものと思います^^

その後、みんなでブロックあそびをしました

Fちゃんは、余韻が残っているのかしょんぼり・・・

でも、その後すぐにあそび始めていましたよ♡

 

今日の給食

鮭の味噌チーズ焼き

ウインナーソテー

豆腐と椎茸のすまし汁

メディアファイブ保育園