☆避難訓練☆
2022年02月15日(火)14:58

こんにちは😊

今日は不審者が来た時を想定して、避難訓練をしましたよ🎈

 

椅子に座って、テーブルの上で遊ぼうとしていると

不審者が・・・😱

保育士と一緒に子どもたちも必死に逃げます🏃🏻‍♂️

泣いちゃう子もいましたが全員上手に避難できました👏🏻

 

 

その後保育士から

「怖かったね、でも警察が来てくれたから大丈夫だよ」とお話があり

子どもたちも安心した様子で

「怖かった~」「泣かなかったよ」等の声が聞こえてきましたよ😉

突然の出来事で、驚きと恐怖の中よく頑張りました👏🏻✨

 

いつ何が起こるかわからない現代・・・

地震や火災はもちろんのこと不審者においても

不測の事態に備えて

今後もしっかりと避難訓練を行っていきたいと思います!

 

避難訓練が終わると

パズルや指先遊びをして楽しんだ子どもたちでした☺❤

 

 

::今日の給食::

ご飯

チンジャオロース

ブロッコリーの海苔和え

たまごスープ

メディアファイブ保育園