☆豆まき☆
2022年02月03日(木)17:35

こんにちは😄

 

今日は2月3日、節分です(^^♪

子どもたちは自分で作った鬼の帽子や豆入れを身につけて。。。 節分の意味についてのお話を聞きました😊

節分は「自分の心の中の様々な鬼さんを退治する大切な日」です😀

しっかりとお話を聞いて、

「豆まきの練習をしよう♪おにはーそと!ふくはーうち!」と

練習をしていると。。。

 

 

 

心の中の鬼さんが現れました(゚д゚)!

 

 

 

みんな鬼さんが怖かったようですが

一生懸命に「おにはそと!」と言って退治してくれました!

 

「こわかったよ~(>_<)」「鬼さんいなくなった!」など

終わった後は様々な声が聞こえました(^^)

 

豆まきをして心の中の鬼さんはいなくなったかな?😊

これからもみんな元気に過ごせますように💖

 

 

ひよこ組のRちゃんは。。。朝からとってもご機嫌💖

豆まきも遠くから様子を見てくれてましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

大豆入り混ぜご飯

赤魚の煮付け

大根とこんにゃくの煮物

しめじの味噌汁

メディアファイブ保育園