☆体操&塗り絵☆
2021年02月15日(月)15:06

こんにちは😊

今日は朝早くから雨がぱらついていましたね☔

室内で体操と塗り絵をして過ごしましたよ😄

『ロケットペンギン』『ラーメン体操』

『ピカピカブー』の3曲で体を動かしました✨

 

お茶タイムを挟んで次は塗り絵です😁

塗り絵をしていると・・・

緊急地震速報の音が鳴り出し、

避難訓練が始まりました😲みんな先生の話を聞いて

まずは机の下に避難です!💦

落ち着いてから玄関まで避難しました!

その後、部屋に戻って何があったのか話を聞きました(^^)みんな真剣に聞いていますね✨

 

最後に”地震が起きたときのお約束”

の紙芝居を見ました👀

頭を隠す・おしゃべりしない・忍者歩きで避難する

の『青忍者のお約束』をみんなで

確認しましたよ(*^^*)

みんなバッチリ覚えていました✨

 

🍴今日の給食🍴

ご飯

ホキのムニエル

ビーフンソテー

具沢山スープ

 

明日も元気に登園して来てくださいね😊

メディアファイブ保育園