☆!火災のときのお約束!🔥☆
2020年11月12日(木)17:49

こんにちは(^^)

 

今日も日中は過ごしやすいお天気になりましたね(^o^)

さて、今日は火災の避難訓練を行いました!

 

みんなで楽しくおもちゃで遊んでいると。。。

 

 

 

突然ベルが!!

上手に手で口を隠して避難できているお友達もいますね😊

 

 

最後には火災のときのお約束をしました(^^)

「お」・・・おさない

「は」・・・はしらない

「し」・・・しゃべらない

「も」・・・もどらない

この4つのお約束の確認をしましたよ^_^

避難訓練は毎月1回行っています。

しっかりと命を守れるように今後も子ども達と一緒に

取り組んでいきたいと思います❣

 

 

避難訓練の後は。。。

 

りす組とねずみ組のお友達はお散歩へ♪

 

 

ひよこ組のお友達は玄関先で外気浴♫

絵本も見てごきげんでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

🍴🍴今日の給食🍴🍴

★ごはん★

★アジの西京焼き★

★切干大根の煮物★

★けんちん汁★

メディアファイブ保育園