🎂誕生会🎂
2020年09月24日(木)18:30

こんにちは😊

どんよりとした天気が

続いていますね☁

 

今日は9月の誕生会をしました❣

その前に・・・

まずはみんなで朝の会😄

大きな声で歌うことができていました🎵

 

お名前呼びも元気良く、はーい😆

朝からみんな元気モリモリです😄

 

それでは誕生会の始まりです💝

今日の主役は・・・

ねずみ組のSちゃんとNちゃんです💕

お誕生日おめでとう❣

メダルや誕生カードをかけてもらうと

「わあ~✨」と嬉しそうにしていました☺

 

お友達からはお歌のプレゼント🎵

 

少し照れながらも「ありがとう!」と

言うことができていました😊

 

お祝い後は楽しいことをしました😆

あれ?!ケーキの上に何も乗っていませんね😲

材料をのせてケーキを完成させよう!ということで

SちゃんチームとNちゃんチームに分かれて

材料を釣りましたよ🍓

 

まずはSちゃんチームから💨

🍓いちごを釣ることができたSちゃんとKちゃん🍓

 

🍇Nちゃんはぶどうを🍇

 

🍫Yくんは大きいプレートを🍫

 

🔥Tくんはろうそくを🔥

 

たくさん釣った材料をのせて・・・

「特大チョコレートケーキ」の出来上がり🎂✨

 

続いてNちゃんチーム💨

🍓いちごがひょいっと釣れたNちゃん🍓

 

🍰Tちゃんはどれにしようと真剣🍰

 

🎣様になっていたRくん🎣

 

🍫Mちゃんはプレートを狙っています🍫

 

🍰SくんとIちゃんはカメラに得意げな表情を🍰

 

ひよこ組のお友達も挑戦しました🎣

上手にできました☺

 

Nちゃんチームは・・・

「特大いちごとぶどうのショートケーキ」の

完成です🍰✨

 

出来上がったケーキをみんなでパクっ😋

 

「ケーキ釣り」の後は魚釣りを楽しみましたよ🎣

 

「ヒトデが釣れたよ☆」

 

「タコさんだよ~🐙」

 

楽しい誕生会になりました😊💖

来月も楽しみにしていてくださいね😆

 

↓今日のお給食↓

☆ご飯☆

☆ビーフシチュー☆

☆オクラのサラダ☆

☆オレンジ☆

 

明日は壁面製作をする予定になっています!

元気に登園してきてくださいね😊✨

 

メディアファイブ保育園