☆避難訓練・敬老の日製作☆
2020年09月15日(火)18:19

こんにちは😄

今日は地震を想定した

避難訓練をしましたよ☆

初めに地震についてのお話を聞きました!

集中して聞くことができています✨

 

地震がきたら「ダンゴムシ」のポーズで

頭を守ります!

Rくんも上手だね☺

 

では実際に地震がきたことを想定して

避難します💨

みんなでしっかり避難することが

できました😄

 

避難訓練後は敬老の日製作を

しましたよ❣

 

ポンッと押して出来上がり💕

 

綺麗なピンク色のコスモスが

できていますね🌼

 

Nちゃんは両手でぎゅっぎゅっ😁

 

Kちゃんは先生と一緒に😊

 

出来上がった作品は敬老の日に送るハガキに

貼って完成となります💝

楽しみにされていてくださいね☺

 

~ひよこ組のお友達の様子~

Rくん、カメラを向けると

手を伸ばしていました👋

 

Sくんは先生のおんぶで

ニコニコご機嫌でした😊

 

↓今日のお給食↓

☆ご飯☆

☆赤魚の照り焼き☆

☆三色和え☆

☆なめこの味噌汁☆

 

明日は誕生会の予定でしたが

戸外あそびに変更になっています!

元気に登園してきてくださいね😊✨

 

 

 

 

 

メディアファイブ保育園