🌟お楽しみ会🌟
2020年08月19日(水)18:26

 

こんにちは😊

朝からお天気がよく、暑かったですね😄💦

今日はお楽しみ会がありました(*^^*)

 

お楽しみ会の前に、朝の会です♫✨

『アイスクリームのうた』や『オバケなんてないさ』など

元気よく歌っていましたよ😆♫

朝の会が終わると、待ちに待ったお楽しみ会…😊

『おばけマンション』のパネルシアターのはじまりはじまり~✨

 

パンプキンのおばけになったデーテルくんの魔法を解くために

ドラゴンの涙を探しにマンションの中へみんなで出発~!✊

最初の部屋にはジョーイさんがいました😃

と、思ったら・・・

狼男でした😲💦

Rくんは、狼男の登場に「おー!」と指を指していましたよ😆

 

透明人間やミイラの部屋に行ったり、

フランケンの部屋ではみんなで空気を入れてあげたりしました😁

 

怖くて思わず目を隠すお友達もいましたよ(^o^)

そして、いよいよドラゴンの部屋に到着です・・・。

笑いすぎたら涙が出るかもとみんなで変な顔をしました😆

ですが、ドラゴンは笑わず…💦

大好きな猫のステファニーちゃんが来ると

嬉しくて涙が😲!

デーテルくんがドラゴンの涙を飲んで

かぼちゃが取れると…なんと狼男の子どもに戻ったのです😄

 

みんなでひと安心したあとは、体操をして体を動かしました💨

 

 

ひよこ組のRくんとKちゃんはぐっすり夢の中でした…😌💤

楽しいお楽しみ会でしたね😊✨

 

🍴今日の給食🍴

 

☆ご飯☆

☆ピザバーグ☆

☆豆腐サラダ☆

☆コーンクリームスープ☆

 

明日も元気に登園してきてくださいね(*^^*)

 

 

メディアファイブ保育園