☆避難訓練☆
2020年05月15日(金)16:16

こんにちは(^^)

 

今日はあいにくのお天気でしたね☔

 

さて、今日は火事になってしまった時の避難訓練をしましたよ❣

まずは紙芝居を見て火事の時の

お約束を確認しました(^^)⬇

みんな真剣に見てくれています😊

 

そして実際に玄関まで避難をしましたよ⬇

とっても上手にお口とお鼻を隠していますね(*^^*)

みんなよく頑張りました(*˘︶˘*)

 

もしも。。。の時のために

日々の避難訓練をしっかりと行っていきたいと思います❣

 

 

避難訓練を頑張った後は

ボール遊び(*^^*)⬇

頭につけてバイキンマンにしてみたり

壁に当てて遊んだりと

それぞれ色々な遊び方をしていました😁

 

 

今度は先生のエプロンにボールを集めて。。。⬇

 

上からポ~ン♫⬇

大笑いの子ども達♪

 

 

ひよこ組のRくんも

元気いっぱいでボール遊びを楽しみました💖

 

 

 

今週もあっという間に終わりましたね(^^)

また来週も楽しく遊びましょうね❣

 

 

 

🍴今日の給食🍴

★ごはん★

★キーマカレー★

★シーザーサラダ★

★フルーツミックス★

メディアファイブ保育園