☆アイスクリーム♫☆
2017年07月01日(土)16:39

こんにちは😄

今日はとってもいい天気になりましたね!

暑い日が続いているので熱中症などに注意していきたいですね💦

 

活動の前におやつタイム(*˘︶˘*).。.:*♡

美味しくいただきました♪

 

 

とっても暑かった今日の活動は、

アイスクリームのぬり絵をしましたよ🍦

 

いろいろな色のクレヨンで塗ってくれました!

何味のアイスクリームなんでしょうね😋

 

 

 

みんなが一生懸命塗ってくれたアイスクリームは、

次回一つずつ切って台紙に貼りたいと思います!

 

組み合わせ次第でいろいろなアイスクリームになるので

どんなアイスクリームになるか楽しみにされててくださいね\(^o^)/

 

ひよこ組のAちゃんは、

保育士といないいないばぁやおもちゃをして

ご機嫌でした♡

 

 

活動の後はお給食♬

今日のメニューはこちら↓

モリモリ食べてくれました(*^^*)

 

 

 

七夕に向けて笹飾りや短冊など準備をしていましたが、

ついに完成しました(^O^)/

 

 

じゃ~ん♪

子どもたちにも手伝ってもらった飾りや短冊が

とってもかわいいですよね💕

 

 

書いてきていただいた短冊をちょっとだけ紹介します!

 

 

 

 

みんなのお願い事が叶いますように・・・(*´ェ`*)

 

メディアファイブ保育園