豆まきの練習をしました^^
2023年01月30日(月)15:19

今日はお天気もよく、外あそび日和でしたが、

今月いっぱい園外保育を控えることになったため、

急遽、豆まきの練習をしました^^

 

新聞紙を丸めて、鬼のイラストに向かって「えーい!」と投げます😊

壁にも貼り付けてみました^^

みんな果敢に鬼に挑んでいましたよ(*^^*)

Sくんは狙いを定めています😊

鬼につかまったKくんは、横目でチラリと確認(笑)

 

ひよこ組のお友だち、保育者に抱っこされるも、この表情です😊

鬼と見つめ合ったTちゃん。

この後、鬼にチュッとしていて可愛かったです♡

起きたばかりで、椅子に座っていたMくんは、

段々目が覚めてきてご機嫌に^^

本番も今日みたいに、立ち向かってくれるといいですね^^

 

☆今日の給食☆

豚肉のしょうが焼き

ブロッコリーのツナ和え

里芋のみそ汁

メディアファイブ保育園