不審者避難訓練&体操
2023年01月27日(金)16:57

先日からご心配をおかけしています、不審者への対応の一環として

本日は急遽、不審者侵入の避難訓練を行いました。

施錠をしっかり行い、窓も全面ガラス張りのため、

不審者であれば扉を開けることは絶対にありません。

ですが、いつ何が起こるかわからないための訓練です。

子どもたちも突然のことにびっくりしていたようですが、

泣くこともなく奥へと移動でき、

保育者の話も真剣に聞いてくれました^^

その後、Tちゃんのお誕生日を、改めて皆でお祝いしました🎂

お友だちにカードとメダルを渡してもらい・・・

最後にポーズ😘

注目されているのが恥ずかしいのか、

何度撮ってもカメラの方を見てくれませんでした(ノД`)・゜・。

でもとっても可愛いお顏です♡

お祝いが終わってから、体操をしましたよ🎵

今週の戸外あそびやお散歩を控えていたため、

思いっきり身体を動かしました🙌

 

Kちゃんは体操よりもMくんが気になる様子・・・♡

 

ひよこ組のお友だちは、トンネルをくぐってあそびましたよ♬

 

Iちゃんは、体操の曲が流れ始めると、一緒に腕や足を伸ばして

リズムを取っていました😊

 

たくさん身体を動かした後は、

給食をいっぱい食べて、ぐっすり眠っている子どもたちでした💕

 

 

〇今日の給食〇

鶏肉の竜田揚げ

じゃことワカメの和え物

厚揚げ豆腐のみそ汁

 

今週末も冷え込むようですので、体調に気をつけて

来週も元気いっぱい登園してくださいね♡

メディアファイブ保育園