シール貼り♪
2022年12月23日(金)14:39

今日は戸外遊びの予定でしたが、風が強く雪も降っていたので

保育室でシール貼りをして過ごしました^^

 

ひよこ組

0歳児はまだ、シールをはがしたり、持ち替えたりするのが難しいのですが、

とても集中して取り組んでくれましたよ♪

 

 

☆りす組☆

1歳児になると、「丸の中に貼ってね」という保育者の指示を理解して

みんな上手に貼っていました^^

この頃から、こだわりや性格などの違いが見られて面白いです♡

 

 

ねずみ組

2歳児は、0、1歳よりもさらに小さなシール貼りに挑戦です!

小さな丸の中にきれいに貼れていて、とても上手でした(^_^)

 

 

 

シール貼りにはまだ早い、ひよこ組のMくんは

お友だちの様子を見ながら、カード落としをしてあそびました^^

指先を使ってあそぶことは、脳の刺激にはとても重要なあそびです

是非、ご自宅でもチャレンジしてみてくださいね♪

 

 

 

今日の給食

アジのごまマヨ焼き

ほうれん草の卵とじ

カリフラワーのみそ汁

 

今日は暴風雪警報が発表されています。

お帰りの際は、十分気をつけてくださいね( ;∀;)

来週も元気に登園してください❄

 

メディアファイブ保育園