避難訓練&お散歩^^
2022年09月16日(金)13:23

今日は地震の避難訓練でした^^

火事のときと避難の仕方が違うため、

絵を見せたり、保育者が見本になって説明しました☝

上の電気がガシャーンと崩れてしまうかも・・・と聞いて

MくんとSくんはこのお顏・・・

Rちゃんは何故かカメラ目線でした^^

では、みんなもやってみよう!!

りす組のSくんは、よく理解してくれていたようで、

何も言わなくてもダンゴムシさんのポーズをしていました!

お話を聞いているときに、ニコニコしていたRちゃんとKくん^^

カメラを向けると自然と笑顔がこぼれてしまうみたいです笑

少し眠たくなったIちゃんは大きなあくびをしていました💕

避難訓練の後は、お散歩に行ったり、知育あそびをして過ごしました☺

 

朝からぐっすり眠っていたMくん・・・

お散歩から帰ってくると起きていて、みんなと一緒にあそびましたよ♡

〇今日の給食〇

ひじきつくねの照り焼き

キャベツのゆかり和え

なめこのみそ汁

 

 

 

メディアファイブ保育園