粘土あそび♬
2022年01月28日(金)15:00

こんにちは!

今日は粘土あそびをしましたよ✨

 

 

❤ねずみ組さん❤

保育士やお友だちと会話を楽しみながら

ハンバーガー屋さんやホットケーキ屋さん等

お店屋さんごっこを楽しんでいました☺

 

❤りす組さん❤

RちゃんとAちゃんは

粘土をこねたり丸めたりとても上手でした☆

 

M君とS君は「こねこね~♪」と言いながら

楽しそうでした☆

 

Fちゃん、真剣な表情ですね

この後保育士からアンパンマンを作ってもらい

「アンパンマンだあ」と喜んでいました☆

 

I君、職人のような手さばきで

粘土を伸ばしていました☆

 

 

❤ひよこ組さん❤

K君は少し怖かったようで

恐る恐る粘土を触っていました☆

 

I君は慣れた手つきで

小さなおててを使い頑張って丸めていました☆

 

 

S君は近くにいる保育士やお友だちを見て

ニコニコしながら遊んでいました☆

 

Rちゃん、粘土の存在に目を丸くしながら

興味津々の様子でした☆

 

 

::今日のお給食::

ご飯

鶏肉の竜田揚げ

じゃことワカメのサラダ

厚揚げ豆腐の味噌汁

 

メディアファイブ保育園