⛄避難訓練⛄
2020年02月17日(月)18:14

こんにちは😊

週の始まりは雪も降り

とても寒い1日となりましたね⛄

 

今日は不審者の侵入を想定した

避難訓練をしました!

朝の会が終わり、絵本の読み聞かせを

していると・・・

突然不審者が❕❕

子ども達もすぐに

保育士と一緒に別のお部屋へ

逃げます。

その間に別の保育士が対応しました❕❕

 

子ども達の様子は・・・

突然の不審者にびっくりして

表情が固まっていたり

驚いて泣いてしまう子も💦

 

避難訓練と聞くと一安心😌

その後の保育士のお話も

真剣な表情で聞くことができていました😊

 

避難訓練後は

教材絵本をしています📕✨

 

「ゆきだー❄」

「あわあわ~○o。.」

 

シール貼りもしていますよ😉

 

Mちゃんとても集中しています❣

紙に貼りたりなかったのか・・・

耳にも貼っていました😆💕

 

⬇今日の給食⬇

☆ご飯☆

☆赤魚のごま味噌焼☆

☆ひじきの煮物☆

☆そうめん汁☆

 

今夜はもっと冷え込むようなので

暖かくしてお過ごしくださいね😌

明日も元気に登園して来てくださいね😊✨

メディアファイブ保育園