おにはそと~👹
2020年01月31日(金)18:10

こんにちは☀

来週はいよいよ節分ですね!

今日はボールを使って

豆まきの練習をしましたよ❣

 

まずは朝の会の様子から↓「鬼のパンツ」の絵本を見て

大きなお声で歌います(^o^)

 

続けて、体操で体を動かしました✨

「ピカピカブー🎶」

ピカピカブーが流れると、

にっこにこ💕

 

 

「ラーメン体操🎶」

「パプリカ🎶」 みんな全力で体操できました😆

 

そして、お待ちかねのボール遊び❣❣

ボールを集めたり、投げたり

ボール遊びを楽しんでいると・・・ 鬼がやってきました👹

 

怖くて先生の後ろに隠れるKちゃん😂

 

壁にいる鬼さんに

「おにはそと~、ふくはうち~!」と

みんなでボールを投げます!

みんなで力を合わせて

豆まきの練習が出来ました😆

 

月曜日、どんな鬼さんが

やってくるのでしょうか💦

がんばって豆まきしましょうね!

 

 

🍴今日の給食🍴

✤ごはん✤

✤赤魚の冬野菜あんかけ✤

✤春雨サラダ✤

✤なめこの味噌汁✤

 

明日から2月が始まりますね❣

寒さに負けず、

来週も元気に登園してきてくださいね✨

メディアファイブ保育園