🎄🎅クリスマス会🎅🎄
2019年12月24日(火)15:44

こんにちは❣

 

今日は14日に行われた

クリスマス会の様子を

お伝えいたします🎅

いつもとは違う雰囲気の中で

始まったクリスマス会。

 

入場を終えると、

最初は全員での合唱です♪ 普段とは違う雰囲気や多くの大人に

緊張気味の子どもたちでしたが

「クリスマスのかねが」

「サンタが町にやってくる」を

ねずみぐみを中心に

大きなお声で歌っていました(*^^*)

 

続いて、お名前呼び(^o^)/  自分のお名前を呼ばれると、

「はい!元気モリモリです!」と

元気にお返事できました(^^)

 

 

お次は、ねずみぐみの合奏🎶 楽器遊びを楽しく披露❣

笑顔が印象的でした✨

 

 

 

りす・ひよこぐみは、

ダンス「♪ ピカピカブー」を踊ります❤

普段との雰囲気の違いで

固まってしまう子どももいましたが

保護者の方に温かく見守って頂き、

笑顔も多く見られました😄

 

続けて、 ふれあい遊び「♪ バスに乗って」 親子で楽しみました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

子どもたちの出し物、

最後はねずみぐみの劇遊び

はらぺこあおむし」です🐛

「はらぺこあおむし」の物語に沿って

子どもたちはあおむしの衣装で

果物の絵から出てきます🍎

保護者の前まで行って、

それぞれのセリフを堂々と言っていました★ お腹いっぱいに食べたあおむしさんたち。

大きくなってちょうちょになると

ひらひらと飛び回りました💖

全員並んで最後の礼まで

しっかり頑張りましたよ✨

 

 

その後は保育士の出し物や

サンタクロースからのプレゼント渡し🎅 しっかりお礼も言っていました❣

 

保護者の方のご協力のもと、

楽しくクリスマス会を終えることができました😌

多くの方のご参加、ありがとうございました(*˘︶˘*)

 

🎅楽しいクリスマスをお過ごし下さいね⛄

メディアファイブ保育園