⚠避難訓練⚠
2019年11月15日(金)18:47

こんにちは(*^^*)

今日は地震を想定した

避難訓練をしました!!

まずは地震についての

紙芝居「じしんのときの おやくそく」を

みました(^^)

真剣に見入る子ども達!

 

地震の時のお約束は『あおにんじゃ』!!

「あ」は頭を隠す、です☆

実際にみんなで頭を隠す練習もしました!

しっかり頭を隠せていますね😊

 

『あおにんじゃ』の「お」は

お口にチャック、です☆

 

『あおにんじゃ』の「にんじゃ」は

忍者歩き、です☆

忍者にようにそろりそろりと歩きます😊

その後もお話を聞いて

さあ、遊ぼう!とすると・・・

「地震です」のサイレンが⚠

みんなで机の下に隠れます。

しっかり頭を隠せていますね(^^)

 

みんなお話を聞くことができていたので

しっかり避難訓練をすることが

できましたよ😄

 

さあ、避難訓練の後は

みんなでシャボン玉をしましょう💕

沢山飛んでるシャボン玉に

大興奮の子ども達😆

 

目の前でシャボン玉が割れて

びっくり❣

 

綺麗なシャボン玉を

作れました💖

 

ひよこ組のお友達も

シャボン玉に興味津々でした😊

 

⬇今日のお給食⬇

☆ご飯☆

☆ビーフカレー☆

☆グリーンサラダ☆

☆りんご☆

 

月曜日は公園へ行く予定になっています❣

元気に登園してきてくださいね😆

 

 

メディアファイブ保育園