☆小麦粉粘土☆
2019年10月09日(水)15:28

こんにちは😊

天気のいい日が続いていますね☀

今日はみんなで

お部屋で小麦粉粘土をしました❣

 

まずは先生がこねこね~(*^^*)

どんどん形になっていくのを

不思議そうに見ている子どもたち😄

 

それぞれの手元に渡ると

こねこね~😆

 

その後は色んなものを

作っていましたよ✨

 

Gくんはおにぎりをパクっ🍙

 

Yちゃんはお姉ちゃんのRちゃんに

「どうぞ!」と渡していました☺

 

食紅で色もつけましたよ🌟

赤くなっていくのを見入るNちゃん😄

 

みんな色がついた小麦粉粘土に

興味津々✨

黄色になった粘土を見てとても嬉しそうです💖

 

「いもむしさん作ったんだ♪」とNちゃん♡

 

Nちゃんはパンケーキ

Aちゃんはアンパンマンを作ったそうです😆

 

ひよこ組のお友達も一緒に

楽しんでいますよ🎵

 

またみんなで小麦粉粘土しましょうね😊✨

 

⬇今日の給食⬇

☆ご飯☆

☆スパニッシュオムレツ☆

☆マカロニサラダ☆

☆コーンクリームスープ☆

 

明日は公園へ行く予定になっています❣

元気に登園してきてくださいね😄

 

 

 

 

 

 

 

メディアファイブ保育園