🎂誕生会🎂
2019年08月28日(水)18:46

こんにちは(^o^)

今日は8月の誕生会でした❣

朝の会が終わったら椅子に座って名前呼びです(^^)

朝から元気なお友だち☆

さて、誕生会の始まりです😆

今日の主役のNちゃんです♡

お誕生日おめでとう😄

メダルとカードをもらって嬉しそうでした😊

 

お友達からはお歌のプレゼントです🎁

みんなで「おめでとう!」も言いましたよ☆

 

お祝いした後は先生からの出し物です🎁

まずは「トントントン、出ておいで」のプレゼントです!

ドアに向けてみんなで

「トントントン、出ておいで~!」と言うと・・・

みかんを持ったお猿さんが登場🐵

その後、うさぎやくまもやってきて

最後は・・・

プレゼントが出てきました!

プレゼントの中からは大きなケーキが出てきましたよ🍰

 

続いてマジックの出し物です😆

先生が持っているのは白い画用紙・・・

どうなるのか、気になって真剣に見入っている子ども達!!

みんなで「チチンプイプイのプイ!」と魔法をかけると

またまたケーキが登場🍰

最後はみんなで美味しくいただきました☺

来月の誕生会も楽しみにしていてくださいね✨

 

ひよこ組のIちゃんは玩具で遊びながら

お話をしていましたよ😆

 

⬇今日の給食⬇

☆ご飯☆

☆照り焼きチキン☆

☆シーザーサラダ☆

☆コーンクリームスープ☆

 

明日は天気が良くなったら水あそびの予定になっています!

元気に登園してきてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

 

メディアファイブ保育園