☆七夕会☆
2019年07月05日(金)16:31

こんにちは(*^^*)

今日は七夕会でした☆

まずは朝の会から♪

みんなでお歌をうたって「おはよう」のご挨拶😄

 

では、七夕会の始まりです✨

初めに「うさぎのみみちゃん たなばたまつり」

の紙芝居をみました❣

真剣に見入る子ども達(^o^)

 

紙芝居の後はペープサートで七夕の由来について

教えていただきましたよ☆

ひよこ組のお友だちも楽しんでくれていました(^^)

 

続いて保育士からのマジックの披露です🌟

じゃじゃーん!きれいな天の川が出来上がりました✨

子ども達も嬉しそうな様子♡

 

みんなのお願い事も紹介し合いましたよ♡

 

七夕会が終わった後に建物のロビーにある

笹飾りを見に行きました😆

笹飾りの前でみんなで、はいチーズ📷✨

素敵な写真が撮れました❤

 

帰りもみんないい表情が見られました☺

 

 

楽しい七夕会になりましたね😊

保護者の方々、笹飾り製作のご協力ありがとうございました❣

 

⬇今日の給食⬇

☆ご飯☆

☆星型ハンバーグ☆

☆ブロッコリーサラダ☆

☆七夕そうめん汁☆

 

7月7日の七夕の日、織姫と彦星が会えますように・・・♡

 

来週も元気に登園してきてくださいね😄

 

メディアファイブ保育園