☆誕生会☆
2019年06月26日(水)17:47

こんにちは😆

今日は6月の誕生会でした!!

その前に朝の会の様子から☆

「おはよう」の歌をうたって、名前呼びをしましたよ(^^)

みんな朝から元気モリモリです✨

 

では誕生会の始まりです(^o^)

今日の主役のSくんです☆

お誕生日おめでとう😄

メダルとカードをもらってとてもいい笑顔😆❤

みんなでお歌のプレゼントをしました🎁

次は先生からの出し物です☺

マジックシアター「まほうのふくろ」のプレゼントです♡

まほうのふくろに人参・たまねぎ・じゃがいも

お肉・ルーを入れて・・・

みんなで「おいしくなあれ、おいしくなあれ」

と魔法をかけると・・・

なんと美味しそうなカレーがでてきました🍛

続いて小麦粉・砂糖・たまご・生クリーム・イチゴを入れると・・・

ケーキの出来上がり✨

この後、小麦粉粘土でケーキ作りをしましたよ❣

イチゴを乗せたりメロンを乗せたり🍓

それぞれ素敵なケーキが完成しましたよ❣

来月は七夕会を予定しています!

楽しみにしていてくださいね😊

 

⬇今日の給食⬇

☆ご飯☆

☆鶏肉のトマト煮☆

☆レタスサラダ☆

☆パンプキンポタージュ☆

 

明日も元気に登園してきてくださいね✨

 

 

メディアファイブ保育園