🚃シュッシュッポッポー🚃
2019年05月29日(水)15:19

こんにちは!

今日も気持ちの良いお天気でしたね(*^^*)

 

今日は公園でお楽しみ会をしました✨

まずは、大きな丸を島に見立て、色を使った遊びをしましたよ❣

保育士が「あおー!」と言うと、青色の島へ。

「オレンジー!」と言うと、オレンジ色の島へ!

島の外にはワニさんがいることを伝えると、

「はやくはやくー」「こっちおいでー」と声をかけながら

急いで逃げていました💨💨

 

 

お次は電車ごっこです!

電車に乗って、シュッシュポッポ~🚉

♪かもつれっしゃシュッシュッシュッ~と楽しそうな子ども達♡

ねずみ組のお友達はとても気に入っていくれた様子でした😆

 

 

お砂遊びも楽しみましたよ(*˘︶˘*).。

お花に興味を持った子どもも多かったです❣

Nちゃんはメディアファイブの社員の方にお花をプレゼントしていました💗

 

 

🍴今日のメニュー🍴

🍛カレーライス🍛

☆ポパイサラダ☆

🍎りんご🍎

 

明日も元気に登園してきてくださいね☆

 

 

メディアファイブ保育園