⚠避難訓練⚠
2019年05月15日(水)17:34

こんにちは。

今日は暑さも感じる一日でしたね(・・;)

 

今日は不審者が入ってきたという想定で

避難訓練をしました。

 

朝の会の後、みんなで楽しく遊んでいると

なにやら玄関に怪しい人が・・・

なんと不審者が!!(゜o゜;

 

子ども達は保育士と一緒に違うお部屋へ逃げ、

その間に別の保育士が対応します!

不審者が帰っていくと、

みんな心配そうに別の部屋から出てきました。

Nちゃんはとても怖かったようです・・・

その後、『もしも』のときに備えて行動できるよう

保育士のお話を聞きました!

とっても真剣に聞いていますね(^^)

 

 

 

その後は少し外気浴をしています❣

お花を見つけると、「ピンクになってるね」と観察していましたよ♡

 

木の上でさくらんぼを食べているカラスも居ました!

 

散歩車のお友達も楽しんでいましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今日のメニュー

ごはん

ポークビーンズ

ブロッコリーサラダ

コーンスープ

 

明日も元気に登園してくださいね(*^^*)

メディアファイブ保育園