☆イス取りゲーム☆
2018年03月09日(金)17:04

こんにちは(^^)

今日はイス取りゲームをしました♫

まずはピアノの曲に合わせて歩いて、曲が止まったらその場に座る…という動きの練習から始めました💨

その動きに慣れてから、イスを出しました(^^)♪

自分のマークの付いたイスを色々な場所に置いて、曲が止まったら自分のイスを探して座ります。みんな必死になって探していましたよ(^o^)

その次にイス取りゲームの形にイスを置いてその周りを歩いて座ります💨

真剣な表情の子ども達!!しっかりお話を聞いていますね(^^)

さぁ~始めます💨

繰り返すうちに上手にイスの周りを歩いて座れるようになりましたよ♪

今日はここまで!!

次はイスを減らしながら、本来のイス取りゲームに挑戦したいと思います(^^)

たくさん遊んでお腹がぺっこぺこ…

いただきまぁ~す\(^o^)/

 

 

メディアファイブ保育園