☆ハッピーバレンタイン☆
2018年02月14日(水)19:49

こんにちは(*^^*)

 

今日はとっても気持ちのいいお天気でしたね☀

 

さて、今日はバレンタインデーということで

クッキングを行いましたよ♪

 

 

今日のクッキングは。。。

「クッキー」です!

 

最初にしっかりと手を洗い、

エプロンと三角巾をつけた子ども達は。。。

 

材料を入れた生地をこねこねこねこね♫

 

生地の感触を楽しみながらこねたり、

お友達と「順番ね?」と話し合ったりしながら

一生懸命こねてくれていましたよ\(^o^)/

 

 

次は出来上がった生地の型抜きです!

とっても上手に型抜きできていますよね(*^^*)

 

 

しっかりオーブンで焼いてもらって完成です!

出来上がったクッキーは

子ども達の手型で作ったカードと一緒に

お持ち帰りです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お味の方はどうでしょう。。。😄

 

感想などお待ちしています(笑)

 

 

 

 

 

 

今日の給食はこちら↓

ごはん

ひじきコロッケ

マカロニサラダ

オニオンスープ

メディアファイブ保育園