☆お面づくり☆
2018年01月20日(土)18:14

こんにちは(*^^*)

 

今週は2月の豆まきに向けてお面づくりをしましたよ!

↓↓↓ 完成までの様子です♫ ↓↓↓

 

まずは保育士のお話をよーく聞いて、

自分のすきな色でお面に色を付けます!

絵の具の感触が気持ちよかったようです😄

 

ひよこ組のお友達も一緒に参加しました♪

 

 

お面を乾かして・・・

次は顔のパーツと角を貼りました!

どんなお顔の鬼さんが出来るのでしょうかね・・?😁♪

 

 

そして最後は毛糸で髪をつけてあげました!

毛糸のふわふわした感触が気に入った様子の子ども達(*˘︶˘*).。.:*♡

ボンドが手に付いてベタベタするのは

とても気になるようでした😅

 

 

 

 

さっそくお面をかぶって嬉しそうにしていたYくんです♡

 

 

 

いろいろな表情の鬼さんの完成です\(^o^)/

とってもかわいいですよね♡

 

 

保育園では

「おにはそと!ふくはうち!」の練習もしています(*^^*)

豆まき当日がとっても楽しみです♪

 

メディアファイブ保育園