11月のスタート!!
2017年11月01日(水)16:22

 

あっという間に11月ですね・・・

11月は霜月とも言います


寒さがさらに進み、霜が降りる意味なので

朝晩と冷え込むので体調管理をしっかり行いたいものですね

感染症の流行時期でもあります。集団生活ですので

体調の悪い時は早めに受診をしアウトブレイクを防ぎましょう!!

「アウトブレイク」とは感染症の集団発生です

最近覚えたので使いたかったのです(笑)

身体測定をしています

身長計をイヤイヤーと怖がる子がいたりと

ワイワイと賑やかに測定しました

順番待ちの間に絵本を読みました

字は読めませんが覚えていた文章を

子ども達なりの言葉で表現して話の世界に入っていましたよ

 

折り紙にもチャレンジ

半分、半分…と折ることに慣れてみようねの時間です

角と角を合わせることが上手になってきました!!

 

 

今日の給食は

スパニッシュオムレツ

マカロニサラダ

コンソメスープでした♫

 

 

 

 

 

 

メディアファイブ保育園