粘土遊び♪
2017年10月06日(金)17:36

一日雨がたくさん降りましたね

登園も大変だったことでしょう(-_-;)

 

憂鬱な気分になりそうな今日は小麦粉粘土遊びで発散しましたよ

作る過程から子ども達に参加をしてもらいました

サラサラの粉を触って手が真っ白になり怖がる子や

楽しむ子など反応はそれぞれです

 

塊になった粘土を見て不思議そう

なんでー?の反応でした

配られた粘土が柔らかくなるように

モミモミしました✩

触りたくなーい・・・と泣いてしまいましたが

その後はご機嫌でちぎってましたよ

 

みんな粘土遊びに集中しました!!

 

作り方は簡単です♪

おおよそ小麦粉3:水1の割合で防腐剤代わりに塩を少々です

油を足せば滑らかになりますよ(*^^*)

水を入れすぎたら粉を足せば大丈夫!!

こんな雨の日の休日に試してくださいね!!

 

 

今日の給食は

魚の南蛮漬け

スパサラ

小松菜の味噌汁でした

メディアファイブ保育園