自分のかな!?
2017年09月26日(火)19:27

「やったー」と大好きなぴこちゃん絵本

自分の名前が書いてあるのか確認しています(*^^*)

文字は読めなくても記号のような感じでぞれぞれ自分の名前がわかるようです

「これこれ!」と言ってました(*´∀`*)

くもの上でピクニックをするお話でした

どこでお弁当をたべようかー??と考えながら

シールを貼りました

「モグモグ」「美味しいね♪」と声をかけながら

進めていたら「おいしい?」と子ども達の

つぶやきも聞こえてきましたよ

 

 

ひよこ組のYくんも自分の本をニコニコしてみていましたよ

表情豊かに眺めていたのでいろいろ想像できたのかもですね

 

カード遊びもしましたよ

カードのイラストの名前も随分覚えられるようになりました

「とうころもし」が聞きたくてとうもろこしのイラストを

見せたのですが残念・・

普通にとうもろこしが言えるようになっていました

可愛い言い間違えが聞けなくて寂しいと共に成長も感じました

 

今日の給食は

秋刀魚の塩焼き

きのこご飯

インゲンの和え物

豚汁

秋を感じるメニューでしたよ

 

午後は影を利用してシャボン玉遊びを楽しみました

影で見るシャボン玉がステキで「おぉー♡」と

みんなで鑑賞会でした

いつもと違う見せ方で感性が磨かれたはず!?です(*^^*)

 

 

メディアファイブ保育園