アイドル風に♡
2017年09月22日(金)12:11

運動会本番に向けでお遊戯の衣装を

着用しての練習を行いました

カメラを向けるとアイドル風にポーズをしてくれました

嬉しすぎて踊りどころではない!!という

状態でしたが喜んでもらえて良かったです

 

今日は食事の様子をとパチリしていたのですが

面白すぎる画像が撮れましたのでお伝えします

Hくんはスプーンの使い方が上手になってきましたよ!!

すくえない時は手づかみの二刀流です(*^^*)

 

Iちゃん上手にごはんを集めてる!!!と感動

その後高速に手を動かした先には・・・

 

ガーン・・・

今日は食べたくなかった肉を上手に皿の外によけていました

保育士を撹乱する技まで習得していました

保育士や友だちの応援虚しく今日は完食することが

できませんでしたが毎日頑張って食べている姿は

好感大♡です

 

食事中は眠くなるNちゃん。

今日は元気に大きな口で食べてるね!とパチリ

横で見ていたKちゃんも意欲を燃やして・・・

 

頑張り屋のKちゃん♡

こんなにたくさん食べようと頑張ってくれました

 

苦手な食べ物があると子ども達同士で

「がんばれー」「あとすこしー」と友達を思い

応援する姿がたくさん見られます。

野菜は応援があれば食べることが出来る!!

だから頑張れっていって~というパターンもありますよ

野菜が食べられない時は家庭でも「頑張れ!!」と

応援してみてくださいね♪

今日の給食は

すき焼き風煮

大根サラダ

かぼちゃの味噌汁 でした

 

また月曜に元気に会いましょう(*^^*)

 

メディアファイブ保育園