つかめなーい
2017年08月25日(金)18:02

今日はシャワー遊びとシャボン玉をしましたよ

つかまえたーいと手を伸ばしましたが届かず…

 

やっと手元に届きましたが興奮しすぎて掴むの忘れて

「きゃー」と大歓声(*^^*)

 

つかめたはずなのに手の中に無くて「あれれ?」

 

保育士にシャワーかけてやるぞ~!とドンドン近づいて来ました(^_^;)

地面は暑いけど水をかけると気持ちいいね♫と分かって

地面をたくさん冷やして足の裏での感触を楽しむ姿も見られましたよ

たくさん発見して成長している日々です(^o^)

 

 

室内ではひよこ組が仲良くおもちゃ遊び✨

この後は互いに「ぼくの!」「わたしの!」と綱引き状態でした

 

今日の給食は

キーマカレー

レタスのサラダ

オレンジでしたよ

カレーの日はいつもぺろり!!!

野菜サラダは「いやー」と残されることが多かったのですが

みんなよく食べられるようになって嬉しいです(^o^)

 

午後のおやつの後は長い連結バスをみよう!と玄関前に集合!

「あった!!」

 

「あれー!!」とみんなが指差しましたが

連結バスには出会えず・・・

通勤ラッシュしか走ってないのかもですね

残念でした(^_^;)

 

 

 

 

メディアファイブ保育園