☆びっくり!!!☆
2017年08月10日(木)19:07

こんにちは(^^)

今日も朝早くから快晴でしたね☀

 

さて、今日は避難訓練の日でした!

不審者訓練と火災訓練をしましたよ^_^

 

まずは、不審者訓練の様子です(^^)

 

みんなであそんでいると。。。。

 

あやしい人が。。。。💦

 

保育士が制止している間にみんなで避難!

警察へ通報しているのを見て

不審者は逃げていきました😌

先生のお話をしっかり聞いて逃げることができましたよ!

 

次は火災訓練です!

火災報知器のベルが鳴り響くと

驚きながらも先生と避難します!

少し怖かったお友達もいたようです(^_^;)

 

お口をおさえることや

押さない、走らない、しゃべらない、もどらないの「おはしも」を

守ることをお約束しました^_^

 

 

怖かったようですが、

みんなとても良くがんばりましたよ♡

メディアファイブ保育園